So-net無料ブログ作成
検索選択

20090925  ラギア捕獲成功!(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

初回は追っ払えばいいと言われて陸地で戦いました。
陸地で戦った時には楽に戦えました。

討伐もいけるんじゃね?
慢心したMIYAはその次「ラギア討伐」クエに出発して痛い目に遭いました。

やはり海はヤツのフィールド、簡単には攻撃が当たらない……!
クエストに失敗し、海中に無様に漂うMIYA……。

次に挑戦した時やはりダメなら、もう一度装備を見直そう。

そんなことを思いながら2度目の討伐クエ挑戦。
1回目よりは攻撃を当てることができたと思う、でも、迫る時間、無理して突っ込んで落ちること2回。
もうあとがない、残り5分を切り、討伐は出来そうにない。
そして。

ラギアクルス捕獲成功!

やった! やったよ!!

ラギアクルス捕獲できたよ!!ヽ(^o^)丿

ふぅ、なんとか捕獲に成功しました。
しばらくはもうラギア見たくねー!

……でも、次の新しい太刀を作るにはラギアの素材が足りないんでした。
やーっぱーりねーー(*´д`)=з


web拍手



タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090923  フルペッコ装備(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

☆4のクエストを進めてとうとう『海竜ラギアクルスに挑め!』というクエストが出現しました。
以前海をたゆたっていた時には「とにかく逃げろ! かないっこないから!!」とか絶叫されてたのにね、とうとうこの時がやってきてしまったかー、って感じ。
まぁでも、今回はアレだから。

追っ払えばいいんだから!

……。
そう、まだ討伐しなくてもいいって。
ある程度ダメージを与えることができればラギアは逃げていくから、ってことらしいのです。

だが、MIYAはチキンなので、装備の強化を今回図ることにしたよ。
クルペッコを狩って狩って狩りまくって――鱗がなかなか必要数量貯まらなかったので――できたのがこれ!

ペッコ装備1式

ペッコ装備1式~。
さすが彩鳥の異名を持つクルペッコ素材で作っただけあって彩り鮮やか!

ペッコ装備アップ

頭装備は耐性を考えてキャップにしたんだけど、この顔のとこに垂れ下がる飾りは一体何なんだろう……。

---------------------------------------------------
■女/剣士■  --- 頑シミュMH3 ver.0.3 ---
防御力 [54→54]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ペッコキャップ [1]
胴装備:ペッコメイル [1]
腕装備:ペッコアーム [1]
腰装備:ペッココイル [1]
足装備:ペッコグリーヴ [1]
お守り:なし [0]
装飾品:観察珠×5
耐性値:火[15] 水[-10] 氷[-15] 雷[0] 龍[5] 計[-5]

防御力UP【小】
体力回復量UP
回避性能+1
捕獲の見極め
---------------------------------------------------

スキルはこんな感じで。

とりあえずこれでラギアに挑戦してみようと思いまーす。


web拍手



タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090918  骨刀アナンタ(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

交易船がモガの村に戻ってきました!
太刀造りのための秘伝書がモガにもたらされましたよー!

やったー! これで太刀を造ってもらえるヨーヽ(^o^)丿

喜び勇んで武具屋の親父のところに行ったら、太刀が……太刀が造れるように……なってなかったー!

そ、素材が足りない!?

ずこーっ=□○_

なんかつい最近もこんなパターンがあったようななかったような?ww

もう、モンハンてこんなことばっかりですよ、アレを造るためにコレが足りない、コレを手に入れるためにはソレが足りないって言うさ……(^_^;)

でも、足りないのが「バギィの皮」っていう割と手に入れやすい素材だったのでよかったよ!

ハンターセット&骨刀アナンタハンターセット&骨刀アナンタ

ヤッタヨ!
「モンハン3」初の太刀完成~~ヽ(^o^)丿

さて、次はそろそろ防具をもう少しいい装備に変えねば……。
ペッコあたりを狩りに行くかー!


web拍手



タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090914  チョウチンアンコウに挑戦!(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

村クエ☆4に上がるための緊急クエスト「灯魚竜・チャナガブル!」に挑戦!

“チャナガブル”って言ってもピンと来ないのでMIYAはヤツをただアンコウと呼んでます(爆)。
「モンハン3」をやってない相棒ちんに話す時もなんとなくそれで通じちゃうのでww

そんなチャナガブルは実はこういうヤツだ!(素材を公式サイトからもらってきたよ)

灯魚竜・チャナガブル

……ね、アンコウでしょ?ww

そんなコイツがいるのはしかし、海じゃなくて水没林なのだった。
水没林て、海と違ってなんかいろんなものが漂ってる感じでちょっとばっちい感じ……視界が悪いし、潜るのが嫌なんだよね……ほら、なんというか、日本の川みたいに澄んでる感じじゃなくて、熱帯雨林の中を流れてる川(アマゾンとか)な感じなんだよねー(^_^;)
あー、潜りたくねー;;

とにかくなるべく陸地に揚がった時を狙って攻撃。
でもやっぱり麻痺攻撃は食らうわ突進でぶっ飛ばされるわで情けないMIYA。
2落ち、残り5分、とボルボロスの時とまったく変わらん状態で、やっとなんとかクリアしましたー。
くっそ、部位破壊(頭の提灯破壊&尻尾切断)ができなかったー(>_<)
次こそはっ!!

でもこれでやっと太刀が作れるようになる……!
……と、喜び勇んで村に凱旋したMIYAを待ち構えていたのは交易船の船長でした。
ずこーっ!
なんでも、次の航海から帰ってきた時じゃないと太刀を作ってもらえるようにはならないらしいよ?
っえー!?
さぁさぁ早く! 航海に出発してー! と船長に願うものの、彼が出発してくれたのはモガ時間で2日後でしたorz
ああ、次はいつ来てくれるのかな~~。


拍手する



タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090912  ポンデライオン?(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

☆3緊急クエスト「奇面族を救え」をクリアしたので☆3クエストが解禁になったっす。

クルペッコ……はまぁ、他のモンスターを呼ぶっつってもせいぜいドスジャギィなんで、難なくクリア。

ポンデライオンロアルドロスは横転に何回か巻き込まれてちょっとヤバかったです;;
あれをきちんと避けられるようにならないと、ホントはいけないんだよねぇ。

ロアルドロス狩猟成功

剥ぎ取り後にちょびっとだけ余裕があったので記念に1枚ww
写真だと見難いけど、ロアルドロスにはタテガミみたいなのがあって……知人がポンデライオンと呼ぶのを聞いて確かに!」と拍手した高井なのでした。

そして苦労したのはボルボロス。
あんなでかい図体してやがるくせに素早くて、なかなか横~後ろに回らせてくれないんだもん!
攻略Wikiには「大剣は尻尾切りやすい、横に回って当てていこう」とか書いてあるけどそもそもなかなか横に回りこめないし、大剣振っても尻尾に届かねー。
なんでー!?

突進に巻き込まれて落ちること2回、残り10分→残り5分になったところで、なんとか尻尾切断!
やったーヽ(^o^)丿
続けざまに討伐完了。
いやー、ギリギリの戦いだった!

さて、これで☆4緊急クエストのチャナガブル(アンコウみたいなヤツ)が出現したよ!
水中戦苦手なので嫌だなぁ……。

でも、これがクリアできれば太刀を生産できるようになる!(はず)

MIYA、頑張るよ!!


拍手する



タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090910  チャチャが仲間になったっチャ!(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

ドスジャギィ捕獲に成功したら☆3緊急クエスト「奇面族を救出せよ!」がクエストリストに登場。
何々……?
村の子供からの依頼でモガの森に妖精がいるからそれを確かめてきてとな?

契約金安っww

でもまぁ、頼りにされてるなら仕方ないか、行ってくるっすよー。

……で、出かけた先で見つけたのは迷子になった(本人は必死に否定w)奇面族の子供。

森の中であっちこっちに移動してはモンスターにどつかれまくるチャチャを守るのに大剣が威力を発揮。
ジャギィの群れをなぎ払いで吹っ飛ばすの気持ちイイ!(^_^)v
奇面族も一緒に吹っ飛んでる気がするけど気にシナイ!(え?)
片手剣や太刀じゃこうはいかないよねぇ。

力尽きる前に計3回モンスターの群れから救ってあげたらクエストクリア!
なんと村まで一緒に着いてきたヨ。

チャチャ登場

「オレチャマが、モンスターどもををカッコよく蹴散らそうとしていたのに、コイツがみんな追っ払っちゃっちゃっチャ!」

…………。

もう1回モンスターの群れに突っ込んでやろうか?ww

大人気ないことを言ってても仕方ないので、しばらくはこいつを連れて歩くことにしましょうかね。
アイルーに較べて可愛さがちょっとねぇと思ってたケド、生意気可愛い子分ができたみたいでそれなりに楽しくなりそうな予感。


拍手する


以下、拍手レスです。

続きを読む


タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090909  あれれ~(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

クラシックコントローラPROを買ってきたよ!

クラシックコントローラPRO

ドスジャギィに散々ぬっころされてちょっとトラウマになってたけど、これをクリアしなくちゃ先に進まないし!
試し切りも兼ねてモガの森に採取ツアーに出てみたら……あ、あれ?
……使いやすい……∑( ̄口 ̄)

攻撃がきちんとボタンに振り分けられてる――立てるとか右に捻るとかはまったくなし! 当然だけど;;――ので、自分がどんな攻撃出してるのかがちゃんとわかる!
連打しちゃってよけいな挙動させちゃうのは相変わらずだけどね!(爆)

……っで、まぁ、ドスジャギィにリベンジ戦を挑んだのですが……これがもう、あの苦労は何だったの!? と言わんばかりのあっさりクリア……。

ぽかーん。

いや、決して立ち回りがウマいわけではないので、やっぱりノーダメージクリアとは行かないんだけどさ!
大剣使ってるくせにガードが上手にできないしorz

少々唖然としながら次はドスジャギィの捕獲クエスト。
討伐しちゃうと失敗になっちゃうのです。

初回はせっかくシビレ罠にかけたところにジャギィが突っ込んできて、吹っ飛ばされた挙句に捕獲玉当たらずシビレ罠脱出されてクリア失敗!

今回、シビレ罠の効力がどんどん短くなるのね!(モンスターに耐性が付く?らしい)
2度目、3度目に罠にかけた時にはあっちゅー間に脱出されてしまったよ。
うへぇ、こんなとこまで変えてくれなくてもいいのに……(^_^;)

2回目、挑戦した時はあらかじめわいてくるジャギィ、ジャギィノスを枯らしておくことを心がけたら、案外あっさりクリアできました。
よっしゃ! トラウマ克服!!ww

ん? 次はまた緊急クエスト?
「奇面族を救え」って……おお、これをクリアすればオトモ(今回は奇面族の子供)が仲間になるのね!


拍手する



タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090907  ドスジャギィごときに……!(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

村の☆1クエストをそれなりに順調に進められて、☆2クエストを受注できるようになりました!
わーい、順調順調♪

……そう思っていた時期がわたしにもありましたorz

今回MIYAの前に立ちふさがったのは……ドスジャギィ!

ドスジャギィ

でっかいエリマキトカゲ?
P2Gでいうところのドスギアノス的存在だなーと思って気軽に出かけたんですが、これがまさかの落ち連続!
お供のジャギィがウザいことこの上ないし、ここにきてWiiリモコンの限界(というか慣れ不足?)が露呈した感じ……自分の思ったように攻撃が出ない! 回避もできない!!
きゃー、水平にしてAボタンとか右捻りでAボタンとか、そんな余裕持って狩りできねーヨ!!

今まで割と大人しめのモンスター相手に適当にリモコン振っていたら勝てたーv的な戦いを繰り広げていたツケを払うことになって、MIYA涙目。

うっうっ、まさかこんな序盤で挫折感を味わう羽目になるとは!
やっぱり、あたしハンターに向いてないのぉ!?゚(゚´Д`゚)゚。

そりゃ、P2Gの時も散々ドスギアノスに攻撃当たらねーと愚痴っていたような気がするけど、またここで! 今更!!

慣れた太刀はないし。
ボウガン作るお金もないし。

………くそう、ケチらずにクラシックコントローラPROを買ってくればよかったよ!

明日買ってこようそうしよう!!

そうすれば少しはましになる……はずだ!!(爆)

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(クロ)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



拍手する




タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090906  出たー!(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

で、で、で、出たー!!

モンスターのキモ採りに海に潜ったら、いた!

ラギアクルス!!

っきゃー!!∑( ̄口 ̄)

こっちはまだアンダーウェアしか着てないほぼまっぱの状態、武器だって支給された大剣だよ!
エピオス(海にいる大人しめなモンスター)相手に遊んでるわたしが、か、か、かないっこないって!!

まさに泡を食った状態で狩場を逃げ出すわたし。
ひゃー、音楽変わった!(ボス登場曲だ!)
後ろ(すでに逃げの体勢;;)で咆哮が! 一瞬のすくみ状態から回復してとにかく脱兎のごとく別エリアへ!
うあー、やだやだ、追いかけてこーなーいーでー!!

……………。

……逃げ切れた?

うーん、モンスターのキモあと1個欲しいんだけど、ラギアのいる海域に戻るわけには;;
おとなしく他の海域に大回りして行くかー。
とーほーほー(*´д`)=з


拍手する



タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

20090905  亀の歩みw(モンハン3プレイ中) [┣MH3]

新米ハンターMIYA

じゃじゃーん。
新米ハンターMIYAでーっす(爆)。

えーと、ぼちぼちモガの村に馴染んできました。
施設はまだいろいろ整ってないみたいですが、マイホームを用意して招いてもらった以上文句は言ってられません。
取りあえず地震で壊れたベースキャンプが直り、ギルドからのクエストを受注できるようになりました。
キノコ採りとジャギィノス狩りのクエストをなんとかクリア、でもまだ☆1のクエストがいっぱい残ってるので忙しいでっす。

あ、今日初めて海に潜りました!
海の中、綺麗ですねー!
色が青く染まって、なんか独特な感じです。ただ、海って今までと違って上下の移動もあるんで、ちょっとくるくるしてると、自分がどこを向いてるのかさっぱりわからなくなります……。
村長からはラギアなんとかって恐ろしいモンスターがいるから――わたしじゃまだたちうちできないから――会ったらすぐに逃げろとか言われたんですが、いざ遭遇した時に逃げられるのかなー。
…………。
不安です。

それと、使い慣れた太刀がないんです!
用意してもらえたのは片手剣と大剣のみ!!
うっはぁ、どうしろっちゅーの……最初片手剣を使ってみたんですが、ケルビやジャギィの頭上をジャンプ切りで跳び越してしまう始末……「当たらなければどうということはない!」をモンスターに実践させてどーすんの、わたし;;
仕方ないので2ndG時代にほとんど使ったことのない大剣を背負ってみました。重っ!
ケルビのヤツは素早いので全然当たりませんでしたorz
でも、ジャギィや海にいる草食竜(名前覚えてない;;)だったらなんとかなりそう!?
……しばらくは大剣で行こうかと思います。
太刀はいつ使えるようになるのよう゚(゚´Д`゚)゚。

……とまぁ、今のところこんな感じ?(笑)
ハンターの日記っぽく書いてみましたが、疲れるのでたぶんもうやらない(爆)。
とにかく見るものすべてが新しい感じですねー、モンハン据置機でやるの初めてだしなー。
リモコンはクラコン購入をケチったため、フリースタイルのWiiリモコン+ヌンチャクで挑戦中。リモコン振って剣を振る(もちろんボタンでも可)のが割りと面白いですv
とにかく空振りが多いのをなんとかしたいよな、ホントに。もう。(←ヘタクソめ!!)


拍手する




タグ:モンハン wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム